2010/12/23掲載
2011/2/15修正-赤字部分
2011/2/18黄色枠追加
2011/2/18修正-青字部分
2011/6/1修正青字部分
2011/8/6再修正青字部分
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JMRCA 全日本選手権電動部門のレギュレーション変更について |
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各カテゴリーの競技規定を改定致します。2011年度全日本選手権より下記規定に基づいて、実施致します。電動ツーリング・スポーツクラスでの使用アンプの規制に関しましては、多方面より意見を頂き、公認方法及び公認基準、並びに検査方法及び検査基準を電動セクションにて、2012年実施に向け検討中です。これに先立ちまして、2011年に於いては「KV値」のチェックを車検時に実施致します
2/18 追加掲載
2011年1/10電動ツーリング全日本選手権スポーツクラスに於けるKV値規制について |
2011/2/18 |
標記選手権に於いてKV値による出力規制を下記の如く決定致しましたのでお知らせ致します。
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< モーター > |
使用可能なモーターはJMRCA公認17.5Tブラシレスモーター |
< K V 値 > |
○ |
2800KV(上限値)
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< 検査方法 > |
○ |
検査時期 :出走直前の車検にて、バッテリー温度、バッテリー電圧の検査時に同時に計測致します。 |
○ |
検査機材 :JMRCAが用意する回転計及び電圧計並びに簡易デジタルKV測定器 |
○ |
検査方法: 出走直前の車検にて温度チェック、電圧チェックを受け基準を満たした走行用バッテリーを供給電源とし、車載された走行状態
(ピニオンギヤ、タイヤ等含む) のモーターの一極を使用し、簡易デジタルKV測定器にてスロットル全開状態を送信機の換わりに再現してKV値を測定致します。
尚センサーレスのモーターにつきましては、簡易デジタルKV測定器ですと正確な値となりませんので、回転計及び電圧計を使用しKV値を算出致します。 |
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<1/10電動ツーリング スーパーエキスパート> |
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注:スーパーエキスパートクラス、オープンクラス共参加人数減少の為、統合を検討致しましたが、スーパーエキスパートクラスは世界選手権出場の選考会との位置付けで開催する以上IFMARルールにて行うべきと判断し、オープンクラスとは別の種目として、本年度同様に開催する事を理事会に於いて決定致しまた。 |
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改 定 前 |
改 定 後 |
全備重量 |
1450g(2WD1350g) |
1350g(2WD1250g) |
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<1/10電動ツーリング オープンクラス> |
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改 定 前 |
改 定 後 |
全備重量 |
1450g(2WD1350g) |
1350g(2WD1250g) |
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<1/10電動ツーリング スポーツクラス> |
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改 定 前 |
改 定 後 |
出場規制 |
過去3年上位10名 |
過去3年上位3名 |
全備重量 |
1450g(2WD1350g) |
1350g(2WD1250g) |
タイヤコントロール |
なし |
実 施 |
タイヤを温める行為 |
可 |
不可 |
KV値 |
なし |
実施(KV値は後日発表) |
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☆追記、
車検:走行前のタイヤの温度は車検場にコントロールタイヤを置き、そのタイヤの温度のプラス5度以下とする。
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<1/12電動レーシングクラス> |
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*1/12電動レーシングクラス ストック選手権を同時開催します
参加資格
JMRCA各種目の過去3年間の全日本選手権で上位3位までに 入賞経験選手は参加出来ない。
全日本選手権・ストッククラス、相互への重複したエントリーは認められる。
モーター
使用可能なモーターはJMRCA公認17.5Tブラシレスモーター
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