2/7 公認モーター・ローター追加・・・公認モーター
 
2/1 種目別モーターターン数追記・・・公認モーター
 
2/1 競技規則追記・・・競技規則
 
1/31 エンジン・ツーリング/レーシング・カー コントロールタイヤ発表・・・2022コントロールタイヤページ
 
1/29 公認モーターページ更新・・・公認モーターページ
 
12/18 公認マフラー追加掲載・・・公認マフラーページ
 
12/10掲載 2022公認モーター掲載 公認モーターページ
 
11/23掲載
競技規則17章 モーター規定詳細変更しました
 
6/25掲載
2022年度モーター規定改定に伴い、特例で8月2日(月)より公認申請の受付を開始します。 尚、今回受付の公認期間は2022年より2年間です。


*受付開始時、混雑の場合2週間以上期間を頂く場合がありますがご了承下さい。
 
9/12掲載
2021年度、1/10GPツーリングカー(スポーツクラス)競技規定で下記項目を追加決定と致します。

追加項目
1価格に関して国内定価¥26,000以下である事。(税別)
2表面処理エンジン内部への表面処理、加工(コーティング加工等)の禁止。
 
5/22掲載

モーター規定の改定を2021年実施に向け、各メーカー殿の協力を頂きながら検討しましたが、現在新型コロナウィルスの発生により本年度の大会が中止、空白の期間となり各選手の機材の余剰が発生する等の問題がありと判断し予定を延期し2021年が問題なく開催出来たとして、2022年実施といたします。

この延期に伴い、モーターの公認期間も、そのまま延長とします。
 
2019/6/29掲載
 
本選手権において使用することができるトランシーバーは,特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク(技適マーク)が付いているもの等,電波法令所定の技術基準に適合しているものに限ります。その違反に気付かれた方は、JMRCAには取り締まり権限がない為、取り締まり権限を有する総務省の総合通信局等にご通報願います。
 
2017/11/6掲載
 
JMRCA主催の大会において、国内法に基づき、2018年より400wh/Lを超えるバッテリーの使用を認めない
PSEマークの表示が確認できるものに限る
 
2017/11/7掲載
 
上記掲載内容に関して、市場での製品が整っていないため実施を延期をします。 従来どおり、バッテリーの取り扱い充電に関して、バッグの使用など安全に留意してください。 今後、バッテリーに関して一般規定(車検規定④⑤)などに反している場合厳格な罰則を適用します。
 
 
 
JMRCA 理事長 大山 豊